ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

無添加

[厳選]無添加・オーガニックスタイリング剤リスト

投稿日:

このページでは「無添加・オーガニックのスタイリング剤」を分類してまとめています。
ヘアワックス」「ヘアスプレー&ミスト」「ヘアフォーム&ムース」「ヘアジェル」と分類していますので、それぞれ目的のページをご覧ください。

➡︎『無添加・オーガニックヘアワックスのまとめ』

➡︎『無添加・オーガニックヘアスプレー&ミストのまとめ』

➡︎『無添加・オーガニックヘアフォーム&ムースのまとめ』

➡︎『無添加・オーガニックヘアジェルのまとめ』

当サイトの選別の特徴

当サイトでは、無添加・オーガニックのスタイリング剤を「全成分内容」を見て選別しています。
一口にオーガニックと言っても、各メーカーから様々な製品が販売されています。

中にはオーガニックと謳うには厳しいような成分を使っている商品もあり、我々消費者は謳い文句を鵜呑みにして購入するわけにはいかないのが現状です。
「どんな成分を使っているのか」をしっかりと認識して、「自分が納得できる製品」を買うことが良い買い物であると私は考えています。

オーガニックに対しては様々な意見・情報・考察があります。
「どの製品は安全」で「どの製品は危険」というのは一概には言うことは出来ません。

ですが、「どんな成分を使っているか」を私たちは知る権利を持っています。
どんな成分が入っているかが分かれば、それぞれに判断が出来るというものです。
「私はこの成分が入っているものは使わない」とか「この成分は許容できる範囲だ」とかそれぞれに選別することが出来ます。

「メーカーが想うオーガニック」と「自分が想うオーガニック」が一致するよう、このサイトが参考になれば良いかと考えています。
ぜひ皆さんのスタイリング剤選びに当サイトを活用されてください。

各ページの見方

各スタイリング剤紹介ページでは、まず主なオーガニックスタイリング剤をリストアップしています。
そこから、私の基準においてオーガニック製品と呼ぶには厳しいものを除外しています。
除外の理由となる成分も特定していますので、参考にされてみてください。

その後、最終的に残ったオーガニックスタイリング剤を順不同で紹介しています。
厳しめの基準で選定していますので、選ばれたスタイリング剤は少なくなっていますがご了承ください。

選ばれたオーガニックスタイリング剤が多い場合は、「おすすめスタイリング剤」も紹介していますのでご覧ください。
それでは各ページにて目的の「無添加・オーガニックスタイリング剤」を探してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-無添加

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.