ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

におい

健康

驚くほど簡単な方法でワキの臭いが速攻で改善された!

投稿日:2016年9月20日 更新日:

どうにかしたいワキの臭い

こんにちは!
私は元々汗臭いほうではないのですが、加齢もあってかここ半年ほどワキの臭いに悩んでおりました。
しかも何故か右のワキが強く臭うのです。

原因はハッキリとは分かりませんが、筋トレでプロテインを飲んでいますので、動物性タンパク質の取り過ぎで臭うのか。
去年ストレスの多い生活だったので、ストレスが原因で翌年体に影響が出てるのかと思っていました。

そして、お風呂の時は石鹸洗いを2〜3回やってみたり、長めにお湯に浸かったりしてたのですが改善が見られませんでした
しかし、ある方法で一発で驚くほど改善したのです!
今日はその方法をご紹介します。

ワキにドライアーを当てる

その方法とはずばりワキにドライアーを当てることです。

たったこれだけのことで、私の場合は臭いが8割方減りました
やってみた1日目から改善が見られたのです。

お風呂上がりに髪を乾かした後そのままワキにドライアーを当てるだけです。
もちろん熱いですので、火傷しないよう気をつけながらやります
ある程度我慢できるギリギリまで当ててます。

菌は熱と乾燥に弱い

これはあくまで私の個人的な予想なのですが、菌というのは基本的に熱と乾燥に弱いですから、ドライアーで熱することで臭いの原因となる菌を殺菌してくれてるのではないかと思います。

熱が菌に対して有効だというのは聞いたことがあったので、熱めのお風呂に入るなどしていました。
しかし、お風呂では40度そこそこが限界です。
そこでドライアーを当てることでもっと高温に菌をさらすことができて、効果が出たのだと思います。
しかも乾燥させることもできます。

実験として右脇だけにドライアーを当ててるので、ドライアーのおかげで臭いがしなくなってるのは間違いないと思います。
左ワキの臭いには変化ありませんので。

ワキガの原因

ネットで調べてみると、ドライアーが有効な手段だということがいくつか載ってました。
私は知らずに自分でやってみたのですが、世間的にも効果が認められてるようでした。

ワキの臭いの原因は体内の毒素が原因である場合と、ワキに棲む臭い菌が原因の場合があるようです
私の場合はワキに棲む臭い菌が原因だったようです。

元々汗臭いほうではないですし、右のワキが強く匂っていたので、何らかの原因で右脇に臭い菌が住み着いたのでしょう
その菌をドライアーで滅菌出来たので劇的に速攻で効果が出たと考えられます

まとめ

もし、ワキの臭い菌が原因でワキガになっている人であればドライアーで改善されるかもしれません。
とにかく簡単な方法ですので試してみる価値はあると思いますよ。
くれぐれも火傷には気をつけて使用してくださいね

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク

-健康

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.