ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

affinger4 stinger8

私がブログ初心者にSTINGER8をおすすめする理由

投稿日:2017年4月25日 更新日:

今回は、「これからブログを始めて収益化していこう」と考えている人に向けての記事です。
収益化を考えた場合、無料ブログは問題外でしょうからWordPressでのサイト構築になってきます。
そんな時に迷うのが「使用テーマを何にするか?」です。

現在は無料でも優れたWordPressテーマが沢山ありますし、どれを使うべきかは重要な問題です。
そこで、私が実際に色々使ってみて到達した「結論」を共有してみたいと思います。

現在おすすめの無料テーマ

それではまず、現在私がおすすめする無料テーマを挙げてみます。

・STINGER8
・Simplicity
・Luxeritas
・Xeory

表示速度の速い「Luxeritas」や、おしゃれな「Xeory」なども良いですが、ブログ収益化を考えた時にやはりお勧めなのは「STINGER」「Simplicity」ではないでしょうか。
トータルの実力で考えると、この2つは長きに渡り人気を2分してきたといっても過言ではないでしょう。

しかし、2016年に少し状況が変わりました。
「STINGER」シリーズの最新作「STINGER8」の発表です。

シンプルになってしまったSTINGER

「STINGER8」の前作である「STINGER PLUS+」では無料の域をはるかに超えた多機能で高評価を得たSTINGERですが、最新作「STINGER8」はかなりシンプルな機能になってしまったのです。

今までのSTINGERを知っている人ならば、「今回のものは使わなくていいかな」と思ったかもしれません。
もちろん悪いものではないのですが、少なくとも「PLUS+」からアップデートする必要はないものとなっていました。

また、「Simplicity」と比較していた人は「STINGER8はやめておこうかな」と考える人もいたようです。

実は「STINGER8」がシンプルになった理由には、同時期にSTINGERの制作者さんが発表された有料テーマ「AFFINGER4」の存在があります。
この「AFFINGER4」は今までの「STINGERシリーズ」のノウハウが全て注ぎ込まれた、制作者さんの集大成のようなすごいテーマです。

「STINGERシリーズはAFFINGER4のためにあったんじゃなかろうか」というような出来ばえなのです。
つまり、無料のSTINGERが以前のように多機能であると「AFFINGER4」は売れない訳です。
これはいたし方ないことかなと感じています。
「シンプルな無料のSTINGER8」「多機能で有料のAFFINGER4」という差別化が行われたのです。

ロート
STINGER8がシンプルになって不満に思う人より、むしろ今まで多機能のSTINGERが無料であったことに感謝する人が多かったようです。

※追記:現在は「STINGER PLUS2」という無料テーマも出されています。
有料の「AFFINGER4」「STINGER PRO」の機能制限版という感じで、無料としては多機能なテーマです。
しかし、多機能な分「どこをどう扱っていいか」に面喰らうかもしれません。
ある程度WordPressに慣れている人ならいいかと思いますが、初心者の方はまずはシンプルな「STINGER8」でノウハウを身につけることを私はおすすめしたいと思います。

それでも私がSTINGER8を勧める理由

そういう状況なら「じゃあお勧めはSimplicity?」となるかもしれません。
しかし、私のおすすめは「STINGER8」です。

もちろん「Simplicity」は素晴らしいテーマです。
現在の無料テーマの中では突出した存在かもしれません。

しかし、私は「無料テーマ」はあくまで「無料テーマの域」を出ないと考えています。
つまり「有料テーマ」にはやはり敵わない。
何が言いたいかというと・・・

本気でブログ収益化したいなら有料テーマを買うべき」と考えているからです。

やはり有料テーマを使うと、作業効率が格段に上がります。
収益化を目指すなら有料テーマを使うに越したことはありませんし、有料テーマを使っているライバルに勝つことは難しくなってきます。

しかし、「いきなり有料テーマを使うこと」リスクもあります。

無料テーマで自分を試す

「よし、本気で収益化を目指すぞ」と思って、いきなり有料テーマを買っても失敗する可能性があります。

なぜなら「ブログで稼ぐことは簡単ではない」からです。
ブログで稼ぐことは、今の世の中でかなりの可能性を秘めた素晴らしい手法の一つです。

しかしそれは「簡単」に出来るからではありません。
確かに「金銭的なリスク」は低く出来ますが、けっこうな労力を使う大変な作業です
他の仕事と同様にブログでお金を稼ぐのは大変なのです。

ですので、挫折して辞めてしまう人も数多くいます。
そこで、自分がブログを続けていけるか試すために「無料テーマ」を使用するのです

無料テーマでブログを書いていき3ヶ月〜半年しっかり記事を書いていければ、ブログを続けていけるでしょう。
その時に「有料テーマ」に切り替えればよいのです。

最初から「有料テーマ」を使うのはリスクが伴います。
せっかく買っても辞めてしまえばお金の無駄です。
まず「無料テーマ」から始めて、やれると思ったら「有料テーマ」を購入しましょう。

ロート
稼げるようになってくれば、有料テーマ代はすぐに回収できるでしょう。初期投資と考えれば安い方です。

AFFINGER4を見据えたSTINGER8という選択肢

将来有料テーマに切り替えると考えた時に「STINGER8」という選択肢が生まれます。
なぜなら、有料テーマ「AFFINGER4」はブログ収益化を行う上で現在最高峰のテーマの一つだからです。

かなり高い評価を得てますし、私も大満足で使用してます。
こちらの記事に詳しく書いています➡︎『AFFINGER4が神ってる件』
(もちろん当サイトもAFFINGER4で作っています。)

このAFFINGER4を使おうと思った時に、STINGER以外のテーマから切り替えるのはけっこう大変です。
テーマ替えは色々と面倒な作業で、下手したら不具合が生じるかもしれません。
しかし、STINGERからAFFINGERであればスムーズに行えます。
また、使い慣れた使用感で使うことが出来るので、一から勉強しなおす必要もありません。

もし、「Simplicity」の素晴らしい有料版があれば「Simplicity」もお勧めしていますが、現在は「STINGER8」から「AFFINGER4」の流れが最高だと感じています。

ロート
私も当サイトはSTINGER PLUS+からAFFINGER4に切り替えましたが、簡単でした。別サイトで別テーマからAFFINGER4に変えた時はトラブルだらけで苦労しました。。

まとめ

とりあえずブログを始めてみることも大切ですが、先の先まで見据えて行動することが成果を分けるポイントと言えるでしょう。
そのためには

1、無料テーマで自分を試す。
2、続けていく自信が身についたら有料テーマに切り替える。
3、それには「STINGER8」➡︎「AFFINGER4」の流れがベスト。

と私は考えています。
まずは「STINGER8」でブログを始めてみましょう。

⬇︎⬇︎⬇︎

>STINGER8公式ページ➡︎『STINGER8』
>AFFINGER4pro販売ページ➡︎『AFFINGER4公式ガイド』

上記購入すれば通常価格の800円引きになり、さらに当サイトのオリジナル特典『AFFINGER4を使って高速でペラサイトベースを作り上げるマニュアル』が付いてきます。
特典について詳しくはこちら➡『AFFINGER4購入時の当サイトオリジナル特典について』


<STINGER関連の記事をまとめました。↓>

STINGER8使い方まとめ
当ブログでのSTINGER8(スティンガーエイト)の使い方の記事をまとめてみました。(途中まではSTINGER PLUS+ですが、STINGER8にも対応させています。)基本的に「初心者向けの使い方」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-affinger4, stinger8

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.