ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

affinger4

AFFINGER4が神ってる件

投稿日:2017年4月25日 更新日:

今回は人気WordPress有料テーマである「AFFINGER4」について解説したいと思います。
このテーマ、とにかくすごいんです。
かゆい所に手が届く機能満載でものすごく使い易い。

ネット上ではかなり絶賛されていますが、私も実際購入して「なぜもっと早く買わなかったんだろう」と思えるほどの衝撃を覚えました。
今回は「AFFINGER4」について迫ってみたいと思います。
(最新版AFFINGER5が販売開始となりました。基本は変わりませんがさらにパワーアップした内容となっています。当サイト経由の購入で特典あり➡︎『AFFINGER購入時の当サイトオリジナル特典について』)

➡︎『AFFINGER4公式ガイド』

※追記:新たに「STINGER PRO」という有料テーマも発売されました。
「STINGER PRO」と「AFFINGER4」の違いは「ランキング機能」の有無です。
「STINGER PRO」には「ランキング機能」が無い代わりに2,000円ほど安くなっています。
「ランキング機能」はアフィリエイトをやる上では欠かせない機能ですので、「自分は絶対にアフィリエイトはやらない!」という方は「STINGER PRO」でもいいかと思います。
しかし、少しでもアフィリエイトをやる可能性があればランキング機能のある「AFFINGER4」の方がおすすめです
後でもしランキング機能が欲しくなっても遅いからですね。
アフィリエイトをやれば2,000円くらいはすぐに回収できるかと思いますので、損をすることはないかと思います。

AFFINGER4の購入動機

AFFINGER4を買おうと思った理由は主に下記の9つです。

・自分のサイト運営のコンセプトと合致するから
・簡単にもっと沢山のサイトを立ち上げるため
・評判がすこぶる良い
・新しい
・更新されている
・情報が多い
・値段が安い
・値上げする前に欲しかった
・信用できる

実際に使用してみての感想と合わせて説明してみます。

自分のサイト運営のコンセプトと合致するから

当サイトでは、立ち上げ時からずっと「STINGER PLUS+」を使用しておりました。
「STINGER PLUS+」は「AFFINGER4」制作者のENJIさんの作った無料WordPressテーマです。
(現在STINGER PLUS+の配布は終了してSTINGER8が無償提供されています。)
『STINGER8公式ページ』

「STINGER PLUS+」は無料とは思えないほどの充実した機能とSEOの強さで、とても優秀なテーマです。
私は「STINGER PLUS+」に満足していたのですが、よりアフィエイト機能が充実した「AFFINGER4」が欲しくなりました。

私のサイト運営の目的の一つは「稼ぐ」ことです。
その「稼ぐ」ことに「AFFINGER4」は非常に強いのです

SEOに強く、アフィリエイトサイト記事を作るのにとても優れています。
「STINGER PLUS+」を使っている時は、正直「もうちょっとこういう機能があればな」という事があったのですが、「AFFINGER4」はその不満を全て埋めてくれるほど機能が充実しています。

ロート
本当に痒い所に手が届くテーマなのです。

簡単にもっと沢山のサイトを立ち上げるため

私はいくつかのサイトを運営しているのですが、これからもサイトを増やしていこうと計画しています。
サイトで「稼ぐ」ことは、現在当たり前にはなっていますが、Googleやネット環境のシステムに左右されやすいというリスクもあります。
そこで、「稼げるサイト」をいくつも作って「リスクを分散」することは、とても大事な常套手段なのです。

しかし、サイトを立ち上げるというのは中々骨が折れる作業でもあります
こだわって作れば時間がかかりますし、「SIRIUS」のようなソフトを使えば簡単には出来ますが、あまり良い出来栄えにはなりません。
全く同じやり方で複数サイト作ってもいいですが、どれもこれも同じデザインでは何かと不都合も生まれます。

その点、「AFFINGER4」はカスタマイズ機能が優れていますので、簡単に素早く良いデザインのサイトを立ち上げる事が出来ます
最初は作業に慣れる必要があるでしょうが、慣れてしまえばあっという間にサイトが作れるようになるのです

また、有料テーマの中には1つのサイトにしか使えないものもあります
何サイトでも使える「AFFINGER4」はまさに最強です。

ロート
1つのサイトにしか使えない有料テーマは、私的には問題外です。

評判がすこぶる良い

とにかくネット上の評判がいいんです。
ツイッターなんかで絶賛されてます。
購入してみてその理由は確かに納得できます。

STINGERでお世話になった人も多いので、かなり信用されてるという事もあると思います。
詳しくはご自身で検索されるか、『AFFINGER4公式ガイド』のサイトで確認してみてください。

新しい

新しいということは、ITの世界ではとても大切なことです。
刻一刻と状況は変化していきますので、ひと昔前までは有効だったことが今では意味のないことになったりします

実際私が持っている別の有料ソフトは時代遅れになってしまっており、残念な内容になっています。
(けっこう高かったし、今でも人気のあるソフトですが。。)

時代のニーズにあったソフトを選ぶことは重要なポイントです

ロート
ネットの評判が高くても、それは「アフィリエイト報酬」のおかげだったりします。本当の評価を見抜く力を見につけましょう。

更新されている

「AFFINGER4」は基本的には、無償アップデートは保証されていません。
とは言いつつも、実際は相当に最新アップデートが更新されています

もちろん、バグの修正などもあるのですがそれ以外にも機能の増加などもあります。
正直こちらが追いつかないぐらいアップデートがあるんです。

これはおそらく制作者さんの性格なんじゃないかなと思います。
多分ご自身が納得出来ないものは提供したくないという考えで、より良いものをどんどん提供してくれてると感じます。
こういった制作者さんだと信頼できますし、今後の展開も期待できます。

ロート
アップデートは面倒な所もありますが、最近はアップデート用のプラグインまで制作者さんが用意してくれてます。かなり親切。

情報が多い

やはり大人気無料テーマの「STINGER」シリーズの、決定版的なテーマですので使用している人はかなり多いです。
その分、使用方法の解説やカスタマイズ情報などがネット上にかなり充実しています
さらにオフィシャルサイトの情報も充実していますので、使っていて困ることはほとんどありません。

私は別の人気無料テーマも使っていたのですが、やはり情報量が違いすぎて結構困った経験がありました。
カスタマイズや使い方の情報量はけっこう大きなポイントです。
買って終わりじゃなくて、買った所からがスタートですから。

ロート
苦労して作った別テーマサイトも、結局「AFFINGER4」に変えてしまいました(汗)

値段が安い

WordPressテーマとしては安い方です。
値段は9,800円。(当サイト下方のリンクから購入すれば9,000円になります。)
この程度だったらアフィリエイトですぐに回収出来ますし、気軽に試すことが出来ます。

また、自己サイトであれば何サイトに使っても良いところは大きな利点です。

⬇︎一応メジャーな有料テーマの値段を表記しておきます。(2017/04/25時点)

・賢威 24,800円
・SIRIUS 24,800円
・アルバトロス(1ライセンス) 7,980円
・ストーク(1ライセンス) 10,800円
・MAG 10.980円
・COLORS(1ライセンス) 8,980円

値上げする前に欲しかった

実は「AFFINGER4」は一度値上げされています。
最初は6,500円だったのですが、2,000円値上がりして8,500円となっています。
(追記:さらに値上がりして9,800円になりました。人気テーマだけに今後も値上がりはあるのか・・・?)
それでも安いのですが、私は値上がりする直前に買いました。

今後も値上がりする可能性はあるようです。
テーマの内容からすると現在の価格はかなり安いので、1万円ぐらいまでは上がりそうな気がします。

買うなら早めをおすすめします。
「AFFINGER4」で良いサイトを作って、購入代金を回収すれば良いのですから。

信用できる

「AFFINGER4」には、長年にわたり人気を集めている「STINGER」シリーズで培われたノウハウが詰め込まれています。
また、制作者のENJIさんのブログ収益化ノウハウはかなりのもので、私も大変勉強させてもらいました。

「この人の作るものなら信用できる。」
そう思えたから購入することにしました。
同じ考えの人は沢山いると思います。

また、STINGERシリーズを無料で使わせてもらった恩返しで購入する人もいるようです。

実際に使ってみての感想

実際に使ってみた感想は、とにかく「使い易い」「便利」「簡単」ということです。
元々STINGERシリーズを使っていたということもありますが、やりたいことが何でも出来て、さらに自分の想像を超えたことまで出来たりします。
サイト作りは結局自分が分からないことに直面した時に苦労して、労力と時間を浪費します。
そういった時間を減らすことはサイト作りではかなり大切です。

ロート
まさに「時間」を買う感覚です。

また、SEOの強さはさすがです。
テーマを変えただけでもPV数が伸びたという話をよく聞きますが、私のサイトでも別テーマから「AFFINGER4」に変えたものは少しずつ伸びています。

ロート
SIRIUSサイトから変えた時にクロール巡回が急上昇した時は驚きました。⬇︎

説明

実際に「AFFINGER4」どんなことが出来るかは公式サイトをチェックしてみると良いでしょう。
(機能が多すぎて私では解説しきれません・・・。)

また、現在は「AFFINGER4」専用プラグイン(有料)に力を入れられているようです。
このプラグインは・・・すごすぎますね。
ブログ収益してる者にとっては夢のようなプラグインです。
そのうち私も買うと思います。

まとめ

「AFFINGER4」は私が買った有料テーマの中でも、ダントツと言えるほど素晴らしいものでした。
これで、他のテーマを買う気必要もなくなりました。
しかし刻一刻と変化するネットの世界では、今いいと思えるものでも3年も経つとどうなっているか分かりません。

その時にはまた新しいテーマが必要になるかもしれません。
ただ、サイトのテーマ変えは中々に大変な作業でもあります。(私も苦労しました。)
そこで私が密かに期待しているのは次の「AFFINGER」シリーズです。
それが出るのかさえも分かりませんが、多分出るんじゃないかと思っています。
同じ「AFFINGER」シリーズなら、テーマ変えもある程度簡単に行えると予想できます。
(追記:予想通りAFFINGER5発売されました。)

再追記:AFFINGER4は販売終了となりました。今後は5をご購入ください。

先の先まで考えても「AFFINGER4」はおすすめです。
⬇︎下記リンクから購入すると800円引きの9,000円で購入出来ます。さらに、当サイトオリジナル特典『AFFINGER4を使って高速でペラサイトベースを作り上げるマニュアル』が付いてきます。

※AFFINGER5(WING)購入でも特典を付けました!

特典について詳しくはこちら➡『AFFINGER購入時の当サイトオリジナル特典について』

⬇︎AFFINGER5

>こちらの記事もおすすめ➡︎『AFFINGER4 VS SIRIUS [5番勝負]』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク

-affinger4

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.