affinger4

AFFINGER4購入時の当サイトオリジナル特典について

※2019/01/04追記:
当サイトにおけるAFFINGER5への独自特典配布は終了いたしました。
ご利用ありがとうございました。
ご購入は他サイト様からお願いいたします。

※2018/05/30追記
AFFINGER5(WING)の販売に伴いまして、AFFINGER5にも同等内容の特典をお付けいたしました
また、今まで通りAFFINGER4にも特典は付けておりますが、情報を一部更新しましたので今まで購入してくださった方は「注文ID」を記載してお問い合わせから連絡していただければ最新版をお送りします。
再追記:AFFINGER4の販売終了のため、特典はAFFINGER5のみとなります。

※2017/11/25追記
AFFINGER4のver20171120より、見出しのコード名が一部変更となりました。
当サイト及び特典を参考にカスタマイズされている方は下記の『2017/11/25追記:コード修正』をご覧ください。

※2017年8月追記
AFFINGER4のver20170718βより、見出しの仕様が一部変更となりました。
それに合わせて特典マニュアルも一部内容を修正しています。
新たにダウンロードされる方は問題ありませんが、以前に特典をダウンロードされてAFFINGER4をver20170718β以降にアップロードされた方は下方の『追記:マニュアル修正』の項目をご覧ください。

当サイトでは、ブログ運営にはSTINGER8からAFFINGER4(AFFINGER5)への流れを推奨していますが、このたび当サイト経由で「AFFINGER4」or「AFFINGER5」を購入していただいた方には『オリジナル特典』を付けることにしました。

そこで、特典について簡単に解説しておきたいと思います。
(※すでに当サイト経由で購入済みで特典希望の方は、「注文ID」を準備してお知らせくだされば特典を送付いたします。)

[AFFINGER4] 当サイトオリジナル特典内容

特典内容は「AFFINGER4(5)を使って高速でペラサイトベースを作り上げるマニュアル」になります。

追記:追加で以前公開(現在非公開)していた「稼げているペラサイトのアドレス」も追加しています。

簡単にいうと、「新しくサイトを立ち上げる時に簡単に素早くサイト作成が出来るマニュアル」です。
ペラサイトと書いていますが、ペラサイトでなくても応用できる内容です。

ロート
当然ですが、私もサイト立ち上げ時はこのマニュアルを使っています。 自画自賛ですが、サイトを量産する予定の人には「かなり役立つ」マニュアルだと感じています。

ペラサイトは稼げる?

当サイトではメインのブログサイトの他にペラサイトを作成することを推奨しています。
(ペラサイトとは1〜5ページほどの簡単なサイトのことで、およそ1日〜2日で完成させるサイトです。)

月5,000円ほど稼ぐペラサイトを20個ほど作ることが出来れば、ほとんど手をかけないサイトで月に自動的に10万ほどの収入を得ることが出来ます。
また、それぞれが少額ですので、どれかがダメになっても収入が減るリスクを最小限に抑えることが出来ます。
(大規模サイト一つではもしもの時のリスクは非常に高くなってしまいます。)

ペラサイトは以前ほど稼げないと言われていますが、私の実感ではしっかりとしたサイトを作ればまだまだ稼げると感じています。
例としてこちらのページで私が作ったペラサイトを公開しています。➡︎『[実例あり]稼げるペラサイトと稼げないペラサイトの作り方』

※コピーサイトが発見された為にサイトの公開を中止しました。代わりに今回の特典の中でサイトアドレスを公開することにしましたので、特典内のPDFファイルをご覧ください。

ロート
2~3ヶ月に一度くらい簡単な更新をしているサイトです。

ペラサイトは量産が必要

しかし、ペラサイトは必ず「当たる」わけではなく、「外れる」こともあります。
ですので、ペラサイトは「量産」することも大切になります。

いわゆる「数撃ちゃ当たる」理論ですが、「数を打ってるうちに精度も上がる」ようになってきます。
ペラサイトは「勉強と経験と結果」を伴うことが出来る、サイト収益化にあたっての有効な手段の一つだと私は考えています。
ペラサイトを量産することによって、自らのスキルがどんどん上がってくるからです。
(ペラサイトについて詳しく知りたい方は先ほどのリンク先のページをお読みください。)

しかし、ペラサイト量産にあたって面倒なのが「サイトの立ち上げ」です。
みなさんも経験されている通り、一つのサイトを立ち上げるというのは中々に大変なことです。

サイト立ち上げ効率化はとても大事

サイトで最も大切なのは「記事内容」です。
つまりサイトのベース作りは「いかに速く効率的に行うか」が大切になってきます
時間をかけるべきは「記事」であり、「ベース作り」ではありません。

ですので、ペラサイトの量産にはサイト作成ツール「SIRIUS」が適していると言われています。
簡単にサイトの立ち上げが出来る「SIRIUS」はペラサイト作りにとって必須とも言えるツールでした。

しかし、状況は変わってきました。
私も「SIRIUS」愛用者だったのですが、ネット環境の変化により「SIRIUS」のSEOやデザイン性、レスポンシブ機能では勝負することが厳しくなってきたのです。(SIRIUSはワードプレスではありません。ちなみに先ほどペラサイトを紹介したページの失敗例の方はSIRIUSで作成したサイトです。最近大型アップデートされたようなので使い勝手は向上しているかもしれません。私はAFFINGERがあれば十分なので使わないですが。)

そこで「AFFINGER4」(AFFINGER5)の登場です。

>>良ければこちらの記事もご参考ください➡︎『AFFINGER4 VS SIRIUS [5番勝負]』

AFFINGER4でも最速を目指す

ご存知だとは思いますが、「AFFINGER4」「AFFINGER5」は優れたSEO、デザインカスタマイズ性、レスポンシブ、またプラグインの使用によって、とても優れたワードプレステーマとなっています。

「ペラサイトでもAFFINGER4(5)を使って作りたい!」

というのが、正直な心情となってきたのです。
しかし、「AFFINGER4」は多機能ゆえに「SIRIUS」ほど簡単にサイトを立ち上げることは出来ません

そこで今回私は「AFFINGER4」で最速でサイトを立ち上げる為に「AFFINGER4を使って高速でペラサイトベースを作り上げるマニュアル」を作成しました。

このマニュアルを使えば、「SIRIUS」に匹敵するスピードで良質なサイトベースを作ることが出来ます
サイト立ち上げ時に良くある「あれ、この工程はどうやるんだっけ?ネットで調べよう。」なんていう手間が省けます。

マニュアルに沿って作成していけば、余計な手間をかけることなく効率的にサイトを立ち上げることが出来るでしょう。

マニュアル内容

マニュアルの内容は下記のようになっています。

・ドメイン取得
・ネームサーバー設定
・サーバーにドメイン追加設定
・WordPressインストール
・AFFINGER4(5)の親テーマと子テーマのインストール
・HTTPS設定
・WordPress初期設定
・AFFINGER4(5)初期設定
・プラグイン設定
・サイトデザイン設定(メニュー・ウィジェット含む)
・Googleサーチコンソール登録
(エックスサーバー、お名前.com使用)

こうやって見ると、サイト立ち上げにはかなりの工程が必要となります。
プラグイン設定を省けばかなり短縮は出来ますが、現在のネット環境を考えるとやはりプラグインの機能は捨てがたいものです。
最低限必要なプラグインの初期設定方法を解説しています。

サイトデザインに関しては一番みなさんが頭を悩ませるところだと思います。
私が使っているデザインをマニュアルに載せていますが、ペラサイトですのでユーザーから「信用」されるデザインであれば問題ないと考えています。
速く簡単に作る」ことが前提ですので、凝ったものでなくシンプルで分かりやすいものになっています。
色だけ変えて使用してもらえば良いかと思います。

⬇︎このようなデザインです。
説明

すでに購入されてる方へ。2017/11/25追記:コード修正

AFFINGER4のアップデートに伴い、タグ部分のコード名が変更されているようです。
下記のようになっていますのでご確認ください。

<h2タグ>
h2:not(.st-css-no2) {
}

<h3タグ>
.post h3:not(.st-css-no2):not(.rankh3):not(#reply-title) {
}

<h4タグ>
.post h4:not(.st-css-no2):not(.point):not(.rankh4) {
}

また、h3タグの下線を復活させるには、「外観」➡︎「カスタマイズ」➡︎「各テキストとhタグ(見出し)」➡︎「H3タグ」の「2色アンダーラインに変更(※要ボーダー色)」にチェックを入れてください。

2017年8月追記:マニュアル修正

AFFINGER4のver20170718βより、見出しの仕様が一部変更となりました。
それに伴い特典マニュアルの内容も一部変更となりましたので、以前ダウンロードされた方はチェックをお願いします。

変更が必要なのは、「h3タグ」の部分です。

⬇︎まず、カスタマイズの「h3」部分では「文字色」のみの設定でOKとなります。
説明

⬇︎「CSS追加」「h3」部分のコードが下記に変更となります。

.post h3:not(.rankh3):not(#reply-title) {
margin: 80px 0 30px;
font-size: 20px;
border-bottom: solid 3px;
}

変更は以上となります。

AFFINGER4なのかAFFINGER5なのか

さて、現在(2018年5月時点)ではAFFINGERシリーズの最新作は5(WNG)となっています。
そこで4を買うべきか5を買うべきかという問題が出てきます。

追記:AFFINGER4の販売は終了しました。今後はAFFINGER5をご購入ください。

普通であれば最新作の5を買うべきなのですが、実は値段が結構違うんですよね。。。

AFFINGER4・・・9,000円(当サイト経由の場合)
AFFINGER5(WING)・・・14,800円

5,800円差ですね。。。
もちろんこの値段分、5の方が機能が充実しているのは間違いありません。(4の特典だった稼ぐサイトの設計図は5購入時は会員サイトからのダウンロードとなっています。)

しかし、私的には初心者には行き過ぎた機能であるとも感じています。

AFFINGER4でも「かゆい所に手が届く」十分すぎる機能でしたので、5の機能は「かゆく無い所までかいてしまう」といった感じでしょうか。
素晴らしいのは間違いないのですが、そこまで多機能でなくてもいいかなというのが正直な感想です。

ですので初心者の方には値段的にもAFFINGER4をおすすめしたいところですが、心配なことがひとつ。
それは「今後のサポート体制」です。

元々AFFINGERシリーズはサポート体制については保証されていませんでしたが、製作者のENJIさんの性格でしょうか、頻繁なアップデートがあることでも評判でした。(アップデートしすぎて逆にクレームが上がるくらい)

ということでAFFINGER5(WING)に関しては今後もアップデートがされると予想されますが、4に関してはどこまでサポートがされるかが心配です。
もちろんWordPressのアップデートに伴う重大なエラーにはしばらくは対応してくれるとは思うのですが、その点ある程度リスクがあることは認識しておく必要があるでしょう。

ということで両テーマをおすすめできる方を私なりに言うと・・・

AFFINGER4向きな人・・・有料テーマを購入するのが初めてのブログ初心者
AFFINGER5(WING)向きな人・・・長くブログをやっていくつもりで、自分でいろいろカスタムしたい人

ということになります。
といっても、どちらを購入しても後悔することはないと思うので、気になる方を購入してどんどんブログを書いていくと良いでしょう。

まとめ

今回の特典は「いかに簡単に素早く楽にサイトを立ち上げられるか」に力を入れたマニュアルですので、これからサイトを量産する人には必ずお役に立つと思います。
ぜひともご活用ください。
また、ペラサイトの成功例も紹介してますので、今後のサイト作りの参考になるはずです。

AFFINGER4は当サイトのリンクから購入していただけると『特典付き』9,000円となります。(通常価格より800円安くなっています。)

AFFINGER5はどこで買っても14,800円です。

<注意事項>
・この特典は当サイト(ネットニュースストリート)独自の特典であり、AFFINGER5の公式特典ではございません。
・特典購入後の質問等はこちらのお問い合わせからどうぞ➡︎『お問い合わせ』
・購入時に下記の画像が出ている事を必ず確認してください。この表示がない場合は特典を受け取れません。

⬇︎購入画面で以下の画面が出ていることをご確認ください。
説明

特典のダウンロード方法はこちらに記載されています。
➡︎『インフォトップ特典ダウンロード方法』

 

AFFINGER5(WING)の購入はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク

-affinger4
-