ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの自動マッチング機能ってどう?

投稿日:2018年1月8日 更新日:

今回はもしもアフィリエイトの「自動マッチング機能」について検証してみたいと思います。
アフィリエイト初心者の方だと、「どんな広告を扱ったらいいか分からない」という悩みが誰しもあるかと思います。
そんな時に活用できるとされている自動マッチング機能。

もし本当に自動で最適な広告をマッチングしてくれるとしたらありがたい話ですが、今回は「自動マッチング機能は本当に使えるのか?」を考えてみました。

もしもアフィリエイトの自動マッチング機能とは

もしもアフィリエイトの自動マッチング機能とは、もしもアフィリエイトに登録したサイトの種類に応じて、もしもアフィリエイトが自動で広告を選んでくれるという機能です。

「あなたの〇〇というサイトに最適な広告が見つかりました」という感じで、もしもアフィリエイトのログイントップページに表示されます。

この機能は「アフィリエイト初心者向け」の機能として活用できるという謳い文句となっています。

しかし私はそれには疑問を感じてしまいます。

自動マッチング機能は初心者は使うべきではない?

実は私は「自動マッチング機能は初心者は使うべきではない」と考えています。

こう言うと初心者の皆さんは「でも、はじめはどんな広告を選んでいいか分からないし、便利な機能なんじゃないの?」と思うかもしれません。
たしかに「広告選定」はとても難しい作業で、特に初心者にとっては大変な作業です。

しかし、アフィリエイターにとって「広告選定」はとても大事な能力で、アフィリエイトをやっていく上で欠かすことが出来ない能力です。
この能力の差が収入の差につながると言っても過言ではありません。

そんな「広告選定」を機械任せにしても良いものでしょうか?

特に初心者にとっては、初期は「アフィリエイトというものを学ぶ」大事な時期です。
試行錯誤、右往左往しながら広告を選び、失敗と成功を繰り返しながら自分にとって有用な広告が分かってくる大事な試練期間です。

そんな時に広告選定を人任せにしていては、いつまで経ってもアフィリエイターとしての能力は上がっていきません。

「そんなこと言っても早く稼ぎたい!」と思うかもしれませんが、大丈夫です。
初心者のうちは自動マッチングで広告を選ぼうが自分で選ぼうが、そうそう稼げません

アフィリエイトはそんなに甘いものではありません。
人より頑張って頑張ってようやく収入が生まれてくるのです。

仮にラッキーパンチで最初から収入が生まれても、あなた自身にはまだ何の能力も身についていません
その案件が稼げなくなったらあなたには何も残りません。

私は「アフィリエイトは能力」だと思っています。
その能力を身につけるには頑張って苦労するしかないのです。
そして一旦その能力を身につけられれば、ずっと稼ぎ続けることが出来るのです。

自動マッチング機能は、上級者になれば逆に効率よく広告を選ぶのに活用できるかもしれません。
しかし、私は初心者に自動マッチング機能はおすすめしません。

まとめ

今回はもしもアフィリエイトの自動マッチング機能について私の考えを書いてみました。
私は「アフィリエイト初心者には自動マッチング機能をおすすめしません。
それは、アフィリエイターにとって大事な広告選定の能力を育てることが出来ないからです。
もし、よろしければ私の意見を参考にして広告選定で苦労してみてください。
お読みいただきありがとうございました。

こちらもおすすめ➡︎『稼ぐブログの書き方。[開設〜半年編]』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-もしもアフィリエイト

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.