ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの報酬単価は他ASPと比べてどうなの?

投稿日:

今回は人気アフィリエイトASPであるもしもアフィリエイトの報酬単価を検証してみたいと思います。
有名な他ASPと比較してどれほどの単価設定をしているのか、実際の案件を例に比べてみました。

比較条件

もしもアフィリエイトは「アマゾンアソシエイトと契約しやすい」「振込手数料無料」「W報酬制度」などで人気を獲得しているアフィリエイトASPですが、『報酬単価は実際どうなのか?』という所も気になるポイントかと思います。

そこで有名な他ASP2社と実際の同じ案件5件を比べてみることにしました。
(今回は引き合いに出すASPをA社、B社と表記させていただきます。どちらも有名定番ASPとなります。)

比較項目は
・報酬単価
・成果発生条件
・成果承認条件
で比較していきます。

それでは、実際にある同じ広告案件5件について比較していきます。

ASP広告案件比較5選

1、某有名クレジットカード案件

もしも A社 B社
報酬単価 1,500円  953円 791円
成果発生条件  申込完了  新規カード成約  ?
成果承認条件  申込から1ヶ月以内のカード発行  申込から1ヶ月以内のカード発行  ?

誰もが知っている有名クレジットカードの成約案件です。
意外にももしもアフィリエイトが最も高単価でした。
他のクレジットカードも見てみましたが、物によって高単価のASPが違ったので、クレジットカードでは各社互角といった印象を受けました。

2、某有名動画配信サービス

もしも A社 B社
報酬単価 1,028円 923円 996円
成果発生条件  新規無料会員登録  新規無料アカウント登録 無料トライアルWEB登録
成果承認条件  新規無料会員登録  新規無料アカウント登録 無料トライアルWEB登録

オンラインビデオ配信サービスの会員登録案件の比較です。
ここでもわずかですが、もしもアフィリエイトが最高単価となりました。
金額的にはわずかですが、やはり一番高単価のASPで契約したいものです。

3、中古車一括査定サービス

もしも A社 B社
報酬単価 1,100円  1,100円 1,080円
成果発生条件  一括査定完了  一括査定完了  一括査定
成果承認条件  一括査定完了  一括査定完了 一括査定

中古車の一括査定サービスの申込案件です。
この案件では各社ほぼ同じ金額となりました。

4、インターネット回線案件

もしも A社 B社
報酬単価 10,000円 5,000円 5,400円
成果発生条件  Web申込時点  WEB新規申込  新規お申込み
成果承認条件  開通時点  開通  開通

モバイルインターネット回線案件です。
この案件では驚くほどもしもアフィリエイトが高単価となっていました。
同じ案件でもASPが違えばこうも金額が変わるのかという感じです。

5、某健康サプリメント

もしも A社 B社
報酬単価  562円  1,500円 1,620円
成果発生条件  新規購入申込時 新規購入申込時  新規購入申込時
成果承認条件 購入完了時  入金確認時 購入完了時

安眠系の健康サプリメント案件です。
この案件では今回初めてもしもが最安という結果になりました。
案件によってはこのような事もやはりあるということですね。

まとめ

以上、5件の案件を例に各ASPの報酬単価を比較してみました。
今回私が感じた印象としましては、『もしもアフィリエイトの報酬単価は比較的高い』というものでした。

もちろん案件によって、どのASPがよいかはバラバラでしたので一概には言えませんが、もしもアフィリエイトの案件をチェックする価値は存分にあると思います。

ただ、案件数ではまだまだ少ないという印象も今回あったことは付け加えておきます。
また、高単価を狙うなら「クローズドASP」がやはり良いというのもチェックしておきたいところです。

・クローズドASPについてはこちらで解説しています➡︎『初心者がまず登録すべきアフィリエイトASPはこの3つで大丈夫』
・もしもアフィリエイトの登録方法はこちら➡︎『[初心者向け]もしもアフィリエイトの登録と使用方法』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-もしもアフィリエイト

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.