ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

もしもアフィリエイト

楽天アフィリエイトはもしもアフィリエイト経由がお勧めな2つの理由

投稿日:2018年1月19日 更新日:

今回はもしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトに登録すると、とってもお得だというお話をします。

楽天アフィリエイトは無料で審査なし登録なので、気軽に始められる初心者向けのアフィリエイトです。
しかし、実は多くのアフィリエイターは楽天に直接登録はしていません
その理由を解説していきますので、初心者の皆さんは特に当記事をお読みください。

もしもアフィリエイト経由だとお得な2つの理由

それでは、なぜ楽天に直接ではなくもしもアフィリエイトを経由した方がよいかを解説します。
その主な理由は下記の2つになります。

・楽天直接は換金するまでが大変
・高料率報酬にも対応

もしもアフィリエイトの登録方法はこちらで解説➡︎『[初心者向け]もしもアフィリエイトの登録と使用方法』

楽天直接は換金するまでが大変

もしもアフィリエイトを経由する最大の理由はこの理由となります。
楽天はアフィリエイト報酬を換金するまでに条件が厳しく、しかも手数料まで取られてしまうのです。
詳しく見ていきましょう。

1、月間3,000ポイント以下の分は楽天スーパーポイントで支払われる

まず、月の報酬のうち3,000ポイントまでは「楽天スーパーポイント」として支払われます。
「楽天スーパーポイント」とは楽天サービス内で使用できるポイントのことで、1ポイントは1円の価値がありますので、損をするわけではないのですが、やはり現金でもらいたいところです。

2、月間3,001ポイント以上の分は「楽天キャッシュ」として支払われる(条件あり)

では、月3,000ポイント以上報酬があった場合どうなるかというと、超過した分は「楽天キャッシュ」で支払われます。
「楽天キャッシュ」も楽天サービス内で使用できるオンライン電子マネーですが、スーパーポイントと違い、換金したり、人にプレゼントしたりと用途が広がります。
また有効期限が10年とスーパーポイントよりも長くなっています。

しかし、この楽天キャッシュを受け取るには条件があり、「楽天銀行に口座を持っている」か「楽天カードを持っている」ことが必要となります。
もしこの条件を満たしていない場合はポイントは破棄されるので注意が必要です。(繰越はありません)

3、楽天キャッシュの換金には10%の手数料がかかる

ここまででも十分面倒でしたが、最後に楽天キャッシュを現金に換金すると手数料を10%取られるというオチまで付いてきます。
それでは楽天アフィリエイトに直接登録した場合、現金報酬をもらえるまでの工程をおさらいしてみましょう。

・月間3,001ポイント以上稼ぐ必要がある。
・楽天銀行or楽天カードを持っている必要がある。
・楽天キャッシュの換金には10%の手数料がかかる。

もしもアフィリエイト経由で登録した場合

では、もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトに登録した場合はどうなるか見てみましょう。

・最低振込金額1,000円(他案件込みで)
・振込手数料無料

いかがでしょうか?
なんら煩わしいことも複雑なこともありません

他の案件を含めて月に1,000円以上稼げば、振込手数料無料で現金が登録口座に振り込まれます
(1,000円いかなかった時は翌月に繰り越されます。)
シンプルに稼げるのです。
ややこしい説明をしてきましたが、完全にもしも経由で登録した方がお得となります。

高料率報酬にも対応

もしも経由で登録した方がよいもう一つの理由は報酬料率です。
じつは楽天アフィリエイトに登録するにはもしも以外にも「A8.net」「バリューコマース」といった選択肢があるのですが、これらのASPでは報酬料率が直接よりも下がってしまうのです。

楽天アフィリエイトの報酬料率は基本1%なのですが、商品によっては2%以上のものもあります。
それに対応しているのはもしもアフィリエイトだけで、料率の上で損をすることはありません。

さらに「amazon」「楽天」のアフィリエイトをやる上で欠かせない「カエレバ」リンクはもしもアフィリエイトに対応しています。
これらの理由からもしもアフィリエイト経由で登録するのがベストな選択と言えます。

カエレバリンクについてはこちら➡︎『カエレバを使ってみよう』

まとめ

いかがだったでしょうか。
楽天アフィリエイトはもしもアフィリエイト経由がお得だということが分かっていただけたでしょうか?

・楽天直接は換金するまでが大変
・高料率報酬にも対応

もしもアフィリエイトは無料で登録できるので、初心者アフィリエイターには特におすすめのASPです。
ぜひ登録してアフィリエイターとして稼いでみましょう。

登録方法はこちら➡︎『[初心者向け]もしもアフィリエイトの登録と使用方法』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク

-もしもアフィリエイト

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.