stinger plus stinger8

「Push7」を登録して「VA Social Buzz」に表示させる方法

ソーシャルメディアからの流入を増やす

「Push7」とは

「Push7」とは新規記事投稿時などにユーザーにプッシュ通知を行えるサービスです。
プッシュ通知とはスマホなんかに「ピコン」と来るあれですね。
ユーザー側はサイトへの登録などは必要なく、更新情報をプッシュ通知で欲しいと思ったサイトの「Push7」ボタンを押せばいいだけですので、非常に手軽に扱える点が魅力となっております。

ただし、対応プラットフォームは「Chrome」「Firefox」「Android」となっております。
(iPhoneの場合はプッシュ通知の提供がない為、専用のPush7アプリが必要になります。スマホ表示を確認したい時に、iPhoneで見ても、通常Push7ボタンが表示されませんのでお気をつけください。)
・Push7アプリ

ブログに設置しておいて損はないサービスですので、サイトを登録してボタン設置をしておきましょう。
またWordPressプラグインの「VA Social Buzz」では「Push7」に登録して、専用プラグインをインストールすれば自動的にボタン表示をしてくれます。
当サイトではこの2つの組み合わせで「Push7」ボタンを表示していますので、やり方を解説いたします。

「Push7」の登録方法

まずこちらの公式サイトに移動して「新規登録」をクリックします。
>Push7

説明01

↓メールアドレスを入力して「仮登録」をクリックすると本登録用のメールが送られてきます。
説明0

↓送られてきたメールのアドレスをクリックします。
説明02

↓メールアドレス、パスワード、利用規約にチェックを入れて「新規会員登録」をクリックします。
説明03

↓サイト登録をします。
説明04「サイト名」「サイトURL」「サイトアイコン(任意)」「アプリケーションURL(分かりやすいものがいいでしょう)」を入力します。
「登録」をクリックすれば登録完了です。

次に自動プッシュ通知の設定を行いますので、「Push7」のプラグインをインストールします。

「Push7」プラグインのインストール

↓WordPress管理画面の「プラグイン」ページの「新規追加」をクリックします。
説明05

「プラグインを追加」ページで「Push7」を検索します。
説明06

「Push7」が表示されたら「今すぐインストール」をクリックします。
説明08

↓インストールされたら「有効化」をクリックします。
説明09

以上でインストールと有効化は完了です。

「Push7」プラグインの設定

↓WordPress管理画面の「設定」「Push7設定」をクリックします。
説明10

↓設定を行います。
説明11・ブログのタイトル(任意)
ここは入力してもしなくても構いません。

・「APPNO」と「APIKEY」
Push7のマイページから取得します。下記でやり方を解説します。

・SSLの検証を無効化する
「しない」で通知が正常にされなかった場合は「する」を選択してみてください。

・カテゴリ毎のプッシュ通知設定
新規投稿した時に自動プッシュしたくないカテゴリーがあればチェックを外してください。

・投稿タイプ毎のプッシュ通知設定
ここは「post」のみにチェックでいいでしょう。

最後に「変更を保存」をクリックしてください。

↓「APPNO」と「APIKEY」の取得方法
説明15
「Push7」マイページの左メニュー「アプリケーション設定」→「自動プッシュ設定」→「WordPress」の「2番」に記述がありますので、コピペしてお使いください。

あとは「VA Social Buzz」をインストールしていれば「Push7」ボタンが自動で表示されます。
「VA Social Buzz」の設定方法はこちらをご覧ください。
>「VA Social Buzz」と「WP Social Bookmarking Light」のSTINGER PLUS+及び8への導入方法

説明13これで完了です。


<STINGER関連の記事をまとめました。↓>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク

-stinger plus, stinger8