ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの教育サービスを検証してみた

投稿日:

今回は初心者に優しいアフィリエイトASPであるもしもアフィリエイト教育サービスについて検証してみたいと思います。
もしもアフィリエイトでは初心者向けにハウツーページを用意しており、誰でもアフィリエイトを始められるようにサポートしています。
そこでこのサポートシステムは実際どれくらい役に立つのかを見ていこうと思います。

もしもアフィリエイトの教育サービス

もしもの教育サービスは大きく分けて以下の4つとなります。

・いますぐ攻略本
・教えてもしもちゃん
・アフィリエイト虎の巻
・アフィリエイトチャレンジ(有料)

いますぐ攻略本

いますぐ攻略本には「本人申込編」「ブログ開設編」「サイト登録・広告掲載編」
3つの解説があります。

本人申込編

これは「自分のアフィリエイトから自分で購入して手数料をもらう」ための解説です。
よく「セルフバック」とか「本人申込」とか言われますが、広告によっては「自分で申し込む」ことがOKなものがあるのです。
(本人NGな広告もあるので注意してください。)

ここでは、自分が消費者となることで、買う人の気持ちを理解しましょうというコンセプトがあるようです。
やり方の解説も親切で分かりやすいものとなっています。

➡︎『本人申込編公式ページ』

ブログ開設編

ここでは無料ブログを使って自分のブログを開設する方法が説明されています。
ただ、アフィリエイトをするなら私は無料ブログはおすすめしません
理由はこちらからどうぞ➡︎『ブログ開設までの流れ。まずはレンタルサーバーと契約しよう。』

やり方の解説は親切ですが、そういった意味では少し残念な項目だと思いました。

➡︎『ブログ開設編公式ページ』

サイト登録・広告掲載編

ここでは、もしもアフィリエイトに自分のサイトを登録して、実際に広告を載せるまでの流れが解説してあります。
当サイトの解説ページでも分かりやすく紹介していますが、こちらの本家の解説も親切で分かりやすいものとなっています。

➡︎『サイト登録・広告掲載編公式ページ』

教えてもしもちゃん

このコーナーはもしものキャラクター「もしもちゃん」がQ&A形式で疑問に答えてくれるコーナーです。

2018年1月時点では
・アフィリエイトの基礎・・・14件
・集客・・・4件
・報酬・・・8件
・サイト/ブログ運営・・・14件
・プロモーション(広告)・・・2件
・その他ノウハウ・・・7件
・広告主様へ・・・5件

という内容量になっています。
誰もが思う基本的な疑問から、意外な盲点をついた疑問まであったので中々面白い内容でした。
初心者の方には分かりやすいので、おすすめのコーナーと言えます。

➡︎『教えてもしもちゃん公式ページ』

アフィリエイト虎の巻

このコーナーでは今までより一歩踏み込んだアフィリエイトノウハウについて解説してあります。
初心者のうちは少し難しい内容も含まれていますが、大事なことばかり書かれているので勉強にはなるかと思います。

ここに書いてある内容はすぐには分からなくても、いずれは理解できないといけないことばかりです。
ただ、被リンクに関しての項目は情報が少々古いかなと感じました。

➡︎『アフィリエイト虎の巻公式ページ』

アフィリエイトチャレンジ(有料)

こちらは有料のサービスになりますので、私も内容は分かりません。
ただ、無料公開部分を見る限りは中々良い情報だなと感じましたので、ぜひ無料公開部分を読んでみてください。
月2,980円からのコースもあるので、レベルアップを目指したい時には選択肢に入れてもいいでしょう。

また、1ヶ月目無料キャンペーンをやっていることもありますので、その場合は試しに登録してみると良いでしょう。
➡︎『アフィリエイトチャレンジ公式ページ』

まとめ

以上、もしもアフィリエイトの教育システムを検証してみました。
全体的には親切で初心者に優しい作りになっているなと感じました。

もしもアフィリエイトは無料で登録でき、初心者には非常におすすめのアフィリエイトASPです。
もし登録がまだならこの機会にぜひ登録してみてください。

登録方法はこちら➡︎『[初心者向け]もしもアフィリエイトの登録と使用方法』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク

-もしもアフィリエイト

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.