ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

話題の出来事

ポケモンゴーってよく分からないけど、その効果を実際感じた出来事

投稿日:2016年7月25日 更新日:

こんにちは。
ポケモンゴーのブームすごいですね!
私はダウンロードすらしておりませんが・・・。
特にアンチという事ではありません。
そんなに興味がないというだけで、やる理由が見つかれば
ダウンロードするかもしれません。
(本当はハマってしまって仕事をする時間が減るのが怖いのですけど。)
*あえてポケモンゴーと表記しています。
ポケモンジーオーと言う人もいるみたいで個人的にしっくりこないので。
どうでもいい事ですが(汗)
このポケモンゴー、様々なトラブルや副次的な効果(運動効果など)
が取り沙汰されておりますが、私も先日そんな副次的な効果を目の当たりにする場面がありました。

一緒に出かける理由になる

引きこもりの人が外に出る理由になると言われておりますが、
こんな場面でもそういう効果があるようです

夫の付き添いとして出かける時

先日、私はある交流会に参加したのですが、そこに50代の夫婦が来られていました。
ご主人は何度か来られている方だったのですが、奥さんを同伴しているのは初めて。
珍しいなと思っていたのですが、様子を見ているとやはり奥さんは少しつまらなそうに
『ご主人に無理やり連れて来られたんだろうな~。ご主人はお酒を飲まれているし運転手役だろうか。』
と思っていると奥さんが当然
「では、わたくしポケモンを探しにウロウロしてきますので。」
と言って出ていってしまわれたのです。
周りの人たちは「え?本当に?」と笑いまじりに唖然としており、ご主人は少し気まずそうにしておりました。

ポケモンでまさかのWIN-WIN

この交流会の会場は少しへんぴな所にあり車でないと厳しい場所でした。
ご主人は「交流会には行きたいけどお酒も飲みたい。でもタクシーだとお金がかかるし。。」
奥さんは「交流会には興味はないけど珍しい場所に行くならレアポケモンがいるかもしれない。。ポケモンを探しに行けるなら運転してもいいかな。」
と、お互いの利害が一致したのです!
普通こういった状況では奥さんが犠牲になり、つまらない時間を過ごして後ほどご主人が怒られるのがよくある事だと思うのですが、ポケモンゴーのおかげでお互い良い時間を過ごす事が出来たのです。
私はこの時、心の中で拍手をしておりました。

使うも使われるも自分次第

ポケモンゴーは単なるゲームに過ぎません。
ただそれを上手く活用しながら楽しむか、振り回されてトラブルに巻き込まれるかは自分次第ですよね。
せっかくの新感覚ゲームですのでしっかりと考えて楽しむ良いと思います!
最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-話題の出来事

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.