ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

ウイスキー

元バーテンがオススメする定番カナディアンウイスキー3選

投稿日:2017年5月4日 更新日:

今回も元バーテンダーである私ロートが、おすすめのウイスキーを紹介したいと思います。
今回のテーマは「定番カナディアンウイスキー」です。

飲みやすいカナディアンウイスキー

今回は「世界5大生産地」の一つであるカナディアンウイスキーから3本を紹介したいと思います。
カナディアンウイスキーは日本ではあまり馴染みがなく、数も多くはないですが飲みやすいものが多くなっています。
カナディアンウイスキー自体は国内のアルコール規制の厳格化で衰退気味ですが、リーズナブルな値段で飲む事が出来ます。

初心者にもおすすめできるウイスキーですので、知っておくと良いでしょう。
それでは「定番カナディアンウイスキー3選」を紹介します。

※バーでの値段はお店によりかなり違う場合がありますので、参考価格としてお考えください。また、市場価格も変動しますので誤差はご了承ください。

カナディアン・クラブ

酒屋で1本 1,500円くらい。
バーで1杯 650円〜くらい。

日本では「カナディアンウイスキー=カナディアン・クラブ」というぐらい、定番のウイスキーです。
通称「C.C.」
飲みやすくクセがありませんので、初心者にもお勧めです。

ハイボールとの相性がよく「C.C.ソーダ」はバーでも最初の一杯として人気があります。
安いので家飲み用としても最適です。

クラウンローヤル

酒屋で1本 2,300円くらい。
バーで1杯 800円〜くらい。

イギリス国王への献上酒として誕生したブレンデッドウイスキーです。
甘くフルーティな香味で飲みやすくまろやかです。

安いですが、高級感もあるのでコストパフォーマンスの高い一本です。
ハイボールや水割りもお勧めですので、家飲み用としてもいけます。

アルバータ プレミアム

酒屋で1本 2,200円くらい。
バーで1杯 700円〜くらい。

100%ライ麦使用のシングルライウイスキーです。
ライ麦由来の独特の甘みとコクがあります。

ライウイスキーですが、カナディアンらしく飲みやすいです。
カナダの至宝とも称されたウイスキーです。

まとめ

以上、「定番カナディアンウイスキー3選」を紹介しました。
・カナディアン・クラブ
・クラウンローヤル
・アルバータ プレミアム

近年は、衰退気味にあるカナディアンウイスキーですが、リーズナブルで飲みやすいウイスキーは気軽に飲める物として多くの人に愛されています。
ぜひ貴方もカナディアンウイスキーを飲んでみてください。


おすすめウイスキーの記事をまとめました!⬇︎>

元バーテンダーによるおすすめウイスキーまとめ

当サイトで紹介している「元バーテンダーによるおすすめウイスキー」シリーズのまとめページになります。 このページを見れば、あなたが求めるウイスキーを探しだす手助けにきっとなるはずです。 おすすめウイスキ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-ウイスキー

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.