ネットニュースストリート

様々な話題を取り扱うネット情報総合サイト

プレゼント用

1万円以上!20〜40代の男性向けのプレゼント用ウイスキー5選!

投稿日:

おすすめ高級ウイスキー

今回も元バーテンダーである私ロートが、おすすめのウイスキーを紹介します。
今回のテーマは「20〜40代の男性向けのプレゼント用ウイスキー5選(1万円以上)」です。

1万円以上のプレゼントとなると、送る側も気合が入る金額かと思います。
しかも1万円以上のウイスキーとなると完全に高級酒となりますので、「絶対に失敗したくない」はずです。

そこで、「これを選べば間違いない」ウイスキーを5本厳選しましたので、ぜひ参考にされてみてください。
それではどうぞ!

※実勢価格は調査時の価格です。ウイスキーの値段は変動が激しいので正確な価格はリンク先でご確認ください。

最近お気に入りのYahoo!ショッピングへのリンクも貼りました。
私もYahoo! JAPANカードを作って期間固定Tポイントをもらったので、実質無料でウイスキーを買うことができました。ポイントもかなり付きますのでよく使ってます。
国内企業応援という意味でも私も最近は脱アマゾン傾向です。
Yahoo! JAPANカードの作り方はこちらで解説してます➡︎『入会するだけでお得!!Yahoo! JAPANカードの作り方』

1:ジョニーウォーカー ブルーラベル

実勢価格:11,500円〜

1本目はジョニーウォーカーのブルーラベルです。
ブルーラベルは個人的には「最もプレゼントに適したウイスキー」だと思います。

上品で甘美な甘さとスムースさを持つブルーラベルは万人におすすめできるウイスキーであり、その洗練されたボトルはインテリアとしても美しく、上品な佇まいがあります。

値段、香味、美しさ、上質さ、その全てが贈り物用として作られたのかと思うほど素晴らしいものです。

ロート
さすがジョニーウォーカーのトップラベル。今回一押しの1本です。

2:シーバスリーガル 25年

実勢価格:20,000円〜

続いては人気ブレンデッドスコッチの「シーバスリーガル」の25年物です。
25年以上樽の中で熟成された原酒のみを使用した贅沢な1本です。

官能的な甘さと驚くほどまろやかな口当たりは、これだけの長い期間をかけて熟成させなければ生まれない至極の味わいです。
2015年ISCインターナショナル・スピリッツ・チャレンジで金賞を受賞しており、万人におすすめできるウイスキーです。

ロート
今回紹介する中では最も長い期間熟成されたウイスキーです。20年以上物は憧れの部類に入ります。

3:イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ MWR

実勢価格:19,000円〜

続いては日本のウイスキー「イチローズモルト」です。
日本のウイスキーといえば「山崎」のサントリーや「余市」のニッカが有名ですが、あまりに価格が高騰しており、おすすめ出来る範囲を逸脱したコストパフォーマンスの悪さとなっています。

そこでおすすめしたいジャパニーズウイスキーが「イチローズモルト」です。
イチローズモルトは日本のベンチャーウイスキーで埼玉県秩父にある蒸留所にて製造されているウイスキーです。

新しい蒸留所ながら世界的評価も高く、ウイスキー好きの間では新たなジャパニーズスタンダードとして定着しつつあるウイスキーです。
今回紹介する「ミズナラウッドリザーブ」はミズナラの木樽を使用したヴァッティングモルトで、ピート、スイート、フルーティでバランスの取れた深い味わいがあります。

ロート
イチローズモルトもプレミアが付いていますが、山崎などに比べると大分マシです。ジャパニーズウイスキーを送りたい場合はぜひ。

4:ザ・バルヴェニー 17年 ダブルウッド

実勢価格:17,000円〜

バルヴェニーの12年物は5,000〜10,000円クラスのページで紹介しましたが、こちらはその17年物になります。
バーボン樽で熟成させた後にシェリー樽で後熟させるダブルウッドは、甘さがありながらもスパイシーで重厚な香味が特徴です。

バランスの取れたスコッチシングルモルトであるバルヴェニー17年はウイスキー初心者にもおすすめ出来る1本で、その秀逸な滑らかさは一度体験する価値のあるものと言えます。

ロート
銘品12年ダブルウッドをさらに昇華させたウイスキーです。バランスの取れたシングルモルトならこれを。

5:タリスカー 18年

実勢価格:10,000円〜

最後に紹介するのは「男性的な爆発的うまさ」と形容されるタリスカーの18年物です。
タリスカーはスモーキーで非常にパンチのあるシングルモルトとして人気ですが、18年物は熟成が進んだ分、角が取れて非常にバランスの取れたウイスキーに仕上がっています。

2007年のWWA(ワールド・ウイスキー・アワード)においてワールドNo. 1の称号を獲得しており、専門家からは「欠点の全くない理想のシングルモルト」と評されています。

初心者には少しキツイかもしれませんが、ウイスキー好きを唸らせる実力を持ったウイスキーです。
コストパフォーマンスが良いのもいいです。

ロート
今回紹介する中では一番安いのですが、品質は引けを取りません。

まとめ

以上、「20〜40代の男性向けのプレゼント用ウイスキー5選(1万円以上)」を紹介してきました。
最後にそれぞれのウイスキーをタイプ別に分けてみたので参考にされてみてください。

・王道物で絶対に失敗したくない  ➡︎ジョニーウォーカー ブルーラベル
・洗練された高熟年物を送りたい  ➡︎シーバスリーガル 25年
・日本のウイスキーを送りたい   ➡︎イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ
・初心者に甘めな物を送りたい     ➡︎ザ・バルヴェニー 17年 ダブルウッド
・相手がウイスキー通でコスパも重視➡︎タリスカー 18年

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-プレゼント用

Copyright© ネットニュースストリート , 2018 All Rights Reserved.